top of page

New Year's Resoutions


新しい年を迎え、心機一転「今年は〜するぞ!」と考える時期。

そんな時期にぴったりのチャンツ"New Year's Resolutions"

ずばり「新年の抱負」です。

チャンツの中には、「ママとパパの言うことをよく聞く」「宿題をちゃんとやる」

という真面目なものから、「靴下を床に脱ぎっぱなしにしない」など身に覚えのある誓いも・・

ということで、いくつかのクラスで、自分たちの誓いを考えてもらいました

「ママのお手伝いをする〜」

「ダンスを頑張る」

「テストで100点を取る」!!などなど。

高学年には、それをするにはどうしたらよいか、など、具体的な方法も考えてもらいました。

何となく、ではなく、物事を順序立てて相手に伝わるように話せるようすこしずつ練習していきたいと思います。

では、皆様、本年もよろしくお願いいたします!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page