top of page

ハロウィンイベントについて


夏休みも終わりホッとしたのも束の間、すでに9月も半ばとなってしまいました。

朝晩過ごしやすくなってくるこの時期、そろそろイベントの事を考えなくちゃ、と思う時期でもあります。

ハロウィン、昨年は初めて合同でおこなってお休みの日にもかかわらず大勢の皆様にお集まりいただきました。今年も・・と考えたのですが、今年は集まってのハロウィンイベントは開催しないことにしました。

楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳ありませんが、「楽しさ」より「達成感」に力を注ぎたいと考えたからです。

昨年は初めて合同のハロウィンパーティ、年度末発表会と2つの企画を開催しました。

その2つを行って感じたことは、やはり達成感の違い。

ハロウィンは楽しむことをメインに、そして発表会は2ヶ月以上前から劇、歌、スピーチとそれぞれが一生懸命練習し当日本番に挑みました。一歩一歩着実に前進している、自信をつけている子どもたちを見て、こういう機会をまた作ろう、と思ったのです。

今年はどんな企画にするか、いつから練習を始めるか、そろそろ具体的にアイデアを出して準備していきたいので、すみません!ハロウィンのイベントゲームを準備する時間を発表会の企画を考える時間に当てさせてください。

ハロウィンは以前のようなトリック・オア・トリートは出来ませんが、何かレッスン室で出来ることを考えたいと思います。

よろしくお願いいたします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page