top of page

願いを込めて・・・


7月最初の週、七夕にちなんで皆に願い事を書いてもらいました。

すぐに書き始める子もいれば、しばらく悩んで考えこむ子も・・。

その願いは一人ひとりの個性が出ていて見ていて微笑ましいものでした。

科学者、政治家、パティシエ、看護師、サッカー選手、警察官・・などなりたい職業から、早く走れるようになりたい、友達とキャンプに行きたい、ペットが欲しい・・などなど。

いつの日も子どもたちには夢を持っていて欲しいものです。

大人になると、日々の生活に追われ、現実的になり、なかなか夢をもったりすることが無くなってしまいますよね。これを機会に大人の願い事も声に出して言ってみませんか。私の願いごとは・・・時間を気にせずゆっくり寝る!ことでしょうか^^;


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page